アパレル > 今年のトレンド素材! > シルク混 ホテルリステル猪苗代ウイングタワー&本館 私たちが自慢できるのは、当初からずっと「手づくり」を守り続けてきたこと。技術に自信をもち、細部にまで気を配り作り上げる。それが、土屋鞄製造所の鞄です。 失敗をしない引越アドバイス! ホテルリステル猪苗代ウイングタワー&本館 【マクロミル】男性アンケートモニタ大募集! ただいまマクロミルでは、男性のアンケートモニタを募集中です! アンケートに回答してポイントを貯めよう!貯まったポイントは、 イーバンク銀行口座に換金したり、商品券と交換できます★ ホテルリステル猪苗代ウイングタワー&本館 失敗をしない引越アドバイス! 福岡ブランド.comは「福岡の人がおすすめする福岡のいいもの」をコンセプトに福岡県内の優良企業がお届けしているこだわりの厳選商品を動画と共にご紹介。福岡のいいものだけを皆様のお手元に。ただいまお得な無料会員募集中!  http://www.fukuokabrand.com 私たちが自慢できるのは、当初からずっと「手づくり」を守り続けてきたこと。技術に自信をもち、細部にまで気を配り作り上げる。それが、土屋鞄製造所の鞄です。 ホテルリステル猪苗代ウイングタワー&本館 ホテルリステル猪苗代ウイングタワー&本館 ホテルリステル猪苗代ウイングタワー&本館 今月の最安光サービスプロバイダを探せ!千趣会ベルメゾンのギフトカタログプレゼント!請求はこちらからどうぞ!とびっきりアウトレット(a-style)ラインストーン スカルバックルゴールドジム フィットネスショップ(a-style)銀座くのや(a-style)かばんのお店 ラビラビ(a-style)ハワイアンジュエリー(a-style)本を買ってお得なポイントたまる!TSUTAYA online家族でハワイ可愛いアクセサリ満載新しいiMacの登場です。驚くほど全てがスリムに。超薄型のアルミニウムApple Keyboard。最大2.8GHz。Intel Core 2 Duo搭載。15万9,800円から。iPod「竹蓋Vメソッド」で、もう覚えた単語は忘れない!「ボキャビルマラソン MUST」 0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント! ロクシタン ピュアシアバター8ml ハンドクリーム30mlセット〈ミズノ〉できる!腹筋くんANAお取り寄せグルメ倶楽部福岡空港羽田空港千歳空港店 老人ホーム入居への道 | 老人ホーム入居への道

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< おすすめ本 | main | そして・・ >>

老人ホーム入居への道

老人ホームに入居するか、
私たちが先に戻って、同居するか
散々迷いました。

私たちは、転勤族です。
そして、サラリーマンゆえに、転勤先を決めることは不可能です。

そして、私たちが戻って、という選択は、
私にはとても残酷な選択でした。
お姑さんのためだけに、
私の家族を犠牲にする・・・
ずっと悩みました。
本当にそれがいいことなのか。

子供たちからお父さんを奪う、
それは私たち家族の選択にも、
そして、なによりも、義母の選択にもなかったので
安心しました。

そして、残る選択肢の一つの
老人ホーム入居を調べることになりました。

知らなかったことだらけでしたが、
認知症の人しか入れない老人ホームや、(グループホームというらしい)
介護度の高い順に入れる老人ホームなど、さまざまな形式があります。

我が家は、介護度は1でした。
介護度が1くらいなら、女の人だし、一人で暮らせるでしょー!
とも思いましたが、うつ病の義母はそれは無理なことでした。うつ病は
がんばれないんです。

この介護度は、半年に1度見直しがあるようで、
要介護のときもありました。

いくつか、順番待ち覚悟で、公営の老人ホームを
見学に行きましたが、どれも、満員で、順番待ち。
そして、病院のようなところでした。

ネットでもあちこち探し、口コミ情報なんかも頼りに、
そして、入居金がバカ高いところも、却下しながらも、
めぼしいところを、2,3見つけました。

それからは、電話で、待ち状況を聞きます。
当の本人は、どこでもいいよという状態ながらも、
急に思い立っては、電話をよこして、
「病院の薬がもらえるところ・・」
「マッサージが来れるところ・・」

不平不満ばかり。

この時点では、私たちも疲れ果ててました。
| - | 20:27 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 20:27 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://ruruchan.jugem.jp/trackback/372
認知症
認知症での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/09/04 9:46 PM, from 一語で検索

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM